◆アイク・ヘッドライン(2009年1月13日)
▼2008年12月7日号、問題なのは「肌の色」でない…「意識」が問題なのだ。
芸能ニュースに疎かったため、アイクニューズレターの翻訳に間違いがありました。
後日、調べたところ、アイクのHP(無料閲覧頁)に記載されていた記事を元に下記に示した箇所を訂正したことをお知らせ致します。
Latest News Headines
Tuesday, 13 January 2009
The Luvees Line Up To Kiss The Ass Of The Smiling Viper
笑っている腹黒いロバを祝福するために結束する。
「私と同じくらいの大物ペテン氏に会えるなんてすばらしい…」
「ねえ、ジェイジー、なんで私たちはオバマのために歌うの?」
「彼が変化のために立ち上がったからさ、希望と信じている何かしらもね」
「だけど、ブッシュの庇護のもとで億万長者になったじゃない、ハニー」
「そうさ、けれどオバマ兄弟はこれまで同様にもっと大きい変化のために立ち上がった。 我々が億万長者になり続ける希望と何かしら信じているもの(我々が気にかけると言っている貧乏人の代価で我々のような金持ちがもっと稼げること)のためにさ」
「そうね、私がペプシを推奨した時のようね‐みんなの為にはクソみたいなものだけど、私のキャリアの為によかったでしょう?」
「そのとおり」
「冷酷ね」
【編集部注】
◎Ass:〔ヨーロッパ・象徴〕 ロバは、ヨーロッパ人にとって、無知の象徴であるが、それは特殊な場合にすぎない。ほぼ普遍的に、暗闇、さらには悪魔的傾向のエンブレムになっている。
◎ビヨンセのペプシコーラのCMは、日本でも放送された。
▼訂正箇所。
2008年12月7日号、問題なのは「肌の色」でない…「意識」が問題なのだ。
オバマとミッシェルの写真のついている雑誌の下。
赤字が訂正後。
「私は確信している。ラップ歌手のジェイ・ジー(Jay-Z)やその妻のビヨンセ(シンガーソングライター)のような人々、また同じような人々も、白人メディアに派手な光り物を見せびらかしている一方で、アメリカの都市のスラムの黒人の兄弟たちと姉妹たちの窮状など全く考えていない。」
関連記事:
- 次の1件: 「知性」という… マインドの牢獄
- 前の1件: デーヴィッド・アイクニューズレター日本語版第九号
コメント:0
トラックバック:0
- この記事へのトラックバックURL
- http://www.davidicke.jp/blog/20090227/trackback/
- Listed below are links to weblogs that reference
- ニューズレター訂正のお知らせ。 from David Icke in Japan