デーヴィッド・アイク週刊ニューズレター予告編
2012年10月4日木曜日
魂を売っている・・・
・・・見ざる、聞かざる、云わざる真実
もしも私が云っていることが真実なら、マスコミはそれを報道するだろうと人々が再三再四云うのを、この二十年間、私は耳にしてきた。あなたが主流メディアの中で仕事をしてきて、他の「観点」からそうなっているのを見てきたのなら、その説は笑いによって死の恐れがある。
ジャーナリストによる真実で最大の抑制になるのは、検閲ではなく、何が世界で本当に起きているのか、そして、すべてがどのように特定の目的につながるのかに関する、全くの、純粋な無知である。その次が検閲で、それは行政上の検閲と、はるかに最悪なのが自己検閲であり、その両方の形をとる。
主流のジャーナリストは概して、自らの知性とありのままの世界に関する知識のために雇われているのではない。彼らは、官僚と企業の系列の従順なリピーターとして雇われる。「許容可能な」認識の中の厳格な諸要素の範囲内で出来事を報告して、うまくやればいい。あなたは、元イスラエルのロビイスト、ウルフ・ブリッツァーや元CIA実習生アンダーソン・クーパー、もしくは偽ジャーナリストのピアズ・モーガンのように自分の番組を得ることによって「出世」したのを見られることもあるかもしれない。
だが、ルー・ドブスのように、もしくはアンバー・ライアンズと同様に、アメリカを破壊する陰謀を暴露し、あなたの放送網で番組編成のスポンサーになるバーレーンのような国の非道行為を暴露するなら、いずれにせよ、扉は見えてくる・・・
・・・私は、アメリカ合衆国への講演旅行中、ドブスの番組を多少見ていて、彼が北米連合と秘密結社のアジェンダの他の側面を叫び続けるのをCNNがどれくらい許すのかと思っていたのを憶えている。それほど長くはなかったというのが答えで、ドブスはその放送網で三十年近く活動した後、辞任すると二〇〇九年に発表した。
企業メディアは、基本的に二つの方法で構築される。ほとんどの場合、あなたは、出来事を公平に報道していると滑稽にも主張するCNNやBBCのような大げさで妄想性の「優良ジャーナリズム」事業を見るのだ。そのうえ、特に米国には、二大政党政治の幻想的な「選択」を恒久化することが任務のFOXニュース(「右翼」)とMSNBC(「左翼」)のような明らかに両極の「新しい」放送局がある。
FOXは共和党を支持し、MSNBCは民主党を支持するが、要点は、もちろん、両方が英国の「労働党」と「保守党」と同様に、「共和党」と「民主党」が単に同じ顔の仮面となるシステムを支持宣伝することである。
[それは真実か、またはFOXニュースでそれを聞いたか?]
【アイク翻訳委員会:司壽】
当記事の本編は後日公開予定です。
関連記事:
- 次の1件: フクシマを封じ込めるにはどんな努力があるか。何もない。
- 前の1件: 核放射線:ワシントンが日本の原子炉の再稼働を強制
コメント:0
トラックバック:0
- この記事へのトラックバックURL
- http://www.davidicke.jp/blog/20121004/trackback/
- Listed below are links to weblogs that reference
- 【予告編】魂を売っている・・・見ざる、聞かざる、云わざる真実 from David Icke in Japan