ブログトップ > プロフィール

プロフィール

  • 2008-04-26 (土) 16:35

デーヴィッド・アイク(David Icke)とは何者か?

一九五二年、イングランド労働階級の家庭に生まれる。
彼のファミリーネーム(姓)は珍しい。
アイクによれば、祖先は、北欧由来だそうである。

少年時代にプロのサッカー選手たらんと志し、十五才のときに本当にプロのチームがスカウトに来た。
しかし不運にもサッカー選手にとって致命的なことに、足にリューマチの痛みが来る。

今度はテレビ界を志し、目出度く、BBCテレビの全国ニュースキャスターとしてセレブリティーに。
彼は間もなく、お仕着せのニュースを読むだけの商売に飽き足りず一九八九年、英国みどりの党に入党し、請われて同党の全国スポークスマンに。そしてBBCを解雇される。

一九九〇年、彼は不思議な縁で、何人もの霊能者と出会い、霊的世界に目覚め、常人から見れば驚くべき大飛躍を開始した。

一九九〇年代前半初期の著作五冊。
一九九四年「ロボットの反乱」以後の本格的な大著九冊。
これらの著作はアイクに、西洋世界でもっとも注目される、そして西洋のあらゆるタブーを苦もなく乗り越えた、西洋史六千年の歴史上前代未聞の天才的大思想家としての評価をもたらした。

翻訳本四冊、対談本一冊あり。
現在の住所は、ブリテン島南端のワイト島である。
二〇〇二年四月、二〇〇八年二月と二度日本に招待され、東京で講演している。

ブログトップ > プロフィール

最近の記事
最近のコメント
  • Loading...
タグ一覧
カテゴリー
アーカイブ
ページ一覧

ページの先頭へ